おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 22日

讃岐うどんむらさき_妹尾店

『讃岐うどんむらさき_妹尾店』
食べたうどん:ぶっかけうどん(冷) 中 

ふるいちに行ってちょっと調子付き,これまた久々にうどん屋さんをハシゴ。
夜でも大丈夫だろうと讃岐うどんむらさきに。

むらさき妹尾店の道沿いには黒板があり,通るたびに和ませてくれます。

今回注文したものもぶっかけうどん(冷)。
トッピングには白身フライ90円。揚げ物も挑戦しようかと思えるくらいに,モチベーションも上がっています。

c0024090_22562460.jpg


ワニは相変わらずテーブルの上にいました。
自由に取ることができる折り紙も置いてあり,店内入口には『News むらさき』というチラシにには折り紙で雛人形を作るための説明書が書いてありました。
お子さん連れだと楽しさ2倍!?

街道沿いの黒板といい,店内のワニや折り紙,間違い探しの張り紙等,讃岐うどんむらさきの進んでいる方向は,既存のセルフチェーンと明確に異なってるのだと実感しました。

『News むらさき』も家庭でつくるうどんのレシピや星座占いなど,食事の合間にただ読むだけでは足りないくらいの情報が満載で楽しめます。
バックナンバーが欲しいくらいです。

こんな感じのうどん屋さんで続いて欲しいと思います。

店舗数は岡山県内よりも兵庫県の方が多いと知りました。

讃岐うどんむらさき_妹尾店
住:岡山市内尾229-23
営:10:00 ~ 22:00
休:
サ:http://kishimoto-group.co.jp/murasaki/
一番値段の安いうどん:かけうどん 円



今年の成績
饂飩 8 - 10 拉麺
とにもかくにも「1コマ進む」でもうすこし。
つづく…。
[PR]

by okayamaudon | 2006-02-22 23:04 | ∟備前県民局


<< 浦辺鎮太郎      ふるいち_堀南店 >>