おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 25日

立喰いうどん大工町

『立喰いうどん大工町』
食べたうどん:おろしうどん(冷) 500円

岡山市民病院近くというか大安寺交差点の近くというか,その真ん中辺りにあります。
岡山県内うどん店のリストを作成している時に,店名が『立喰いうどん』という点がどうにもずっと引っかかっていました。お店の前を通り過ぎても外装を見て,あんまり凄そうじゃないのでなんだか行きにくいと敬遠していました。

でも,最近調子がいいので行ってみました。単なるノリ。

店内に入ってみると,カウンター席のみ。名前通りの立喰いうどんやさんです。
足の高い椅子があるので,座る場所は確保して注文します。

メニューはいろいろとあるようですが,特製の名前が付くものだけをピックアップ。
特製やまかけ納豆 650円
特製おろし納豆 600円
特製すじうどん 550円
納豆率が高いようです。

値段的に若干高めのようで,少し悩みますがいつものように冷たいうどん「おろしうどん」を注文します。

待ち時間は手持ちぶさた。
足を前後にふらふらしながら待つだけです。

c0024090_19584222.jpg
大根おろし,ネギ,海苔,天カス。
写真を上手く撮影できず,やけにアップになっています(^^;

特にこれといったことは無し。

千日前周辺の駐車場に車を停めておいたので,新西大寺町商店街や大安寺なども散策。
昼間にこの辺りで遊んだこともなく,妙に新鮮でした。

立喰いうどん大工町
住:岡山市東中央町2-3
営:
休:
サ:
一番値段の安いうどん:かけうどん 350円



今年の成績
饂飩 9 - 10 拉麺
ずっと気にかけていたうどん屋さんへ行ってちょっと肩の荷が下りた。
つづく…。
[PR]

by okayamaudon | 2006-02-25 20:14 | ∟備前県民局


<< 手打うどん花さくら      浦辺鎮太郎 >>