おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 25日

手打うどん花さくら

『手打うどん花さくら』
食べたうどん:ぶっかけうどん(冷) 大 600円

県庁周辺にうどん屋さんがあったなぁと思い出し,うどん屋さんをハシゴ。
昼を少し過ぎているので,お客さんは少ないとみて店内に。

お客さんはちらほら。
メニューはいろいろあるようですが,14時から値段が変わるものや,丼など増えるメニューもあるようです。

ここでも決まり文句になっている,冷たいぶっかけうどん(大)を注文します。

暇なので店内をいろいろ眺めていると,秋冬限定のキムチぶっかけ(600円)も冷たいのが出来るのだと発見しましたが,後の祭りです。

c0024090_20335721.jpg


大盛りはちょっと量が想像よりも多かったです。
麺は最初なんだか頼りない感じだと思いましたが,どんどん食べていくにつれ,このくらいでも結構良い感じだなと。

定食でプラス20円すると鶏ゴボウご飯になるようです。

手打うどん花さくら
住:岡山市内山下2-3-5
営:11:00 ~ OS19:30 
  土曜11:00 ~ 14:00
休:日曜,祝日
サ:
一番値段の安いうどん:かけうどん 380円




今年の成績
饂飩 10 - 10 拉麺
ようやく,うどんがラーメンに追いついた。
つづく…。
[PR]

by okayamaudon | 2006-02-25 20:40 | ∟備前県民局


<< 懐かしの玉野市電と玉野の交通      立喰いうどん大工町 >>