2006年 02月 25日

あるある!備中探検隊

チボリ公園で行われていたイベント,『あるある!備中探検隊』に行ってきました。

c0024090_2211175.jpg


まずはお目当てだった労研饅頭は売り切れ。

そのままデンマークハウスの中を探検。

フィルムコミッション・パネル展では『県庁の星』を中心に紹介していました。
『県庁の星』に登場していた「満点堂」のバッチやら広告,買い物バスケットなどの小物が展示したあったり,メイキング映像を流していました。ポルカ天満屋ハピータウンがこうも見事に満天堂に変身するもんじゃと感心します。
昼間の営業を終えた深夜にスーパー店内の撮影をし,また開店までに片付けるという作業を繰り返していたそうです。
ポルカ天満屋の方のパネル展も気になります。

感想:映画って大変なもんじゃなっと。
でもって,『県庁の星』。なんか面白そう。

倉敷フィルムコミッションのエキストラ募集に応募してみたい気もします。

あとは,特産品などをちょこちょこ試食をして終了。


続いて,チボリバウムを食べる旅に変更。

c0024090_2284056.jpg
道中,『ホットスプーン』ってところで「うどん」を発見しましたが,ちょっと値段が高いのでパス。

『イエンビュおかやま』ってところでパンフレットをいろいろGET!

c0024090_2158424.jpg
そしてようやく『バウムクーヘンの館』を発見!

店内に入ると,バウムクーヘン&ドリンクセットは売り切れとの張り紙が…。
一応店員さんに確認してみると,バウムクーヘン自体がもう無くなってしまったとのこと。
残念です。お土産だと負けた気分になるので買ってません。
今日はお客さんがいっぱい居たのでしょうが無いです(ToT)
更なる次回に挑戦することにします。
c0024090_2245827.jpg
取りあえずショーケースの中にあるバウムだけ…。

今回はこんな感じ。
[PR]

by okayamaudon | 2006-02-25 22:11 | 岡山探検記


<< かっから家      懐かしの玉野市電と玉野の交通 >>