人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 07日

8番らーめん_里庄店

『8番らーめん_里庄店』
食べたラーメン:唐麺 556円

ある意味無視し続けていましたが,お目当てのお店が特にどうでも良さそうだったので急遽変更。どうもチェーン店に入るのはチャレンジしてないっぽい。
8番ラーメン自体に行ったのは久々で,もう10年は経ってると思います。

メニューを見ると,野菜ラーメンがウリのようです。
TJおかやまのラーメン特集でも紹介していた気が…。
でも,野菜は頼みません。
今回はスープの無いラーメン,「唐麺」を注文しました。

8番らーめん_里庄店_c0024090_23525778.jpg
冷めんのような感じ。でも温かい。

担々麺のスープが無いラーメンのようで,太麺のプリプリっとした感じがあるのかなぁっと思っていましたが,これは期待はずれでした。

「お好みで「酢」、または「8番特製辣油」をお使い下さい。」ということのようですが,初めてなもんでちょっと分量が見えず,ちょこっとだけ酢を入れてみました。
ちょこっとではそんなに影響はありませんでした。

で,なんだか微妙なココロでお店を後にしました。
「唐麺」の持っている実力をまだまだ発揮させてあげれなかった気がします。
まだまだ唐麺を食べて,自分ベストな段階まで研究してみたい気になるラーメンでした。

無難に美味しいが更に上がありそう。

8番らーめん_里庄店
住:浅口郡里庄町新庄1475-2
営:11:00 ~ 21:00
休:水曜
サ:http://www.hachiban.co.jp/



今年の成績
饂飩 11 - 11 拉麺
油断大敵。うどんの天下も1週間程度でした。
つづく…。

by okayamaudon | 2006-03-07 00:04 | 拉麺探検記


<< 桐襲_京御門      第27回倉敷市こどもまつり >>