2005年 01月 20日

ももっちグッズ その2 ピンバッチ

今回紹介するローきゃらも『ももっち』です。

『ももっちピンバッチVer.2』
c0024090_4473293.jpg


前回紹介のピンバッチ自体はこれといった変更はないのですが,
台紙の方に注目してみると,
まず1箇所目:一番上は『晴れの国おかやま国体』と同じですが,その下に,『輝いて!おかやま大会』と追記されています。
2箇所目:大きく赤い文字で『2005』。
3箇所目:ももっちの紹介コメントも
桃太郎をアレンジした,両大会のマスコットです。

と変更されています。
4箇所目:一番下も大きく『倉敷市実行委員会』となっています。

このピンバッチは,「第3回くらしき市民運動推進大会★1年前イベント★」に天満屋陸上部の山口衛里選手がゲストで来るのと,参加章がこのピンバッチってことで迷わず参加。

山口選手と言えばシドニーオリンピックのマラソンを岡山表町 3丁目劇場に応援しに行ったことを思い出します。
そのときはマラソンなんて興味もなかったので,いままで日本人女子マラソンで金メダルを取ったことが無いとか知らなかったですがいい体験をしました。
その時にはじめて3丁目劇場に入りました。ちなみに演芸を見に行ったことはいまだにありませんが…。
[PR]

by okayamaudon | 2005-01-20 00:00 | ローきゃら


<< 倉敷市議会議員選挙      ももっちグッズ その1 ピンバッチ >>