おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 17日

ラーメン館_麺屋黒船

『ラーメン館_麺屋黒船』
食べたラーメン:しょう油ラーメン 400円(割引券で210引の価格)

ラーメン大統領東連島店があったところが改装して,ラーメン館なる3店が同居しているお店になりました。「ラーメン大統領」に「どさん子 味噌膳」「麺屋黒船」の3店。でも会計はみんな同じ場所。いろんな味が出来る1軒のラーメン屋さんです。

今回は,割引券の付いている開店チラシを入手したので,お試しで行くならばこのチャンスを有効に使っておかないと。

3店の中でラーメン大統領を敢えて選ぶことはなく,味噌ラーメンはよくわからないので,麺屋黒船を選択。

麺屋黒船はTVチャンピオンラーメン選手権の優勝者がプロデュースだそうです。なんだかTVチャンピオンの優勝者って多いような気がします…。ちなみに森住康二さんて方ですが,知りません。

開店メニューだったので種類は各2つずつ程度。
でも割引券を使用するので,有無も言わせず「しょう油ラーメン」を注文。
「どさん子 味噌膳」「麺屋黒船」は麺の茹で時間が多少かかるようです。

他のお客さんの状況を眺めていると,麺屋黒船が一番人気のようでした。想像通り。

c0024090_0205416.jpg
チャーシューがパサパサしています。最近はこんなパサパサチャーシューを食べていないので,ある意味珍しいのかも。まぁこんなんならば特に必要ないと思います。
麺は太めで平たいですがコシはなかったです。でもって黒い油の味が好きじゃない…。

次に行くとしたら「どさん子 味噌膳」の方のラーメンを注文してみます。

麺屋黒船のサイトにあるメニューを見てみると…。
醤油麺600円とラーメン館のものと名称や価格が違うようです。
フランチャイズだからでしょうか。

ラーメン館_麺屋黒船
住:倉敷市連島町連島452-1
営:
休:
サ:http://www.kuro-fune.com/



今年の成績
饂飩 11 - 12 拉麺
で,結局うどん追い越されました。
つづく…。
[PR]

by okayamaudon | 2006-03-17 00:22 | 拉麺探検記


<< たぬき屋      オールナイトハイキング >>