おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 13日

岡山白桃白だし 醤油

『岡山白桃白だし』

岡山県のうどん探検中に,岡山県に住んでるし“岡山県”のダシ醤油が欲しいなぁと考えていた時に何気なく立ち寄ったのが笹埜醤油醸造元。

そして笹埜醤油醸造元のおじさんに,醤油というモノについての話しや白桃白だし醤油が出来るまでの話し,瀬戸町名産の清水白桃のことなど,いろいろな話を聞かせてもらって満足しました。

清水白桃は高価でお土産に最適だということをこのとき初めて知りました。
地元のこと,岡山県のこともちゃんと知っておいて,その魅力を伝えることの重要性を学習しました。身近にありすぎて気が付かないことは本当に多いです。


で,親が宗堂桜を見に行ってたので,お土産に是非買ってきて欲しいとお願い。
c0024090_23422268.jpg
c0024090_2343194.jpg
岡山白桃白だしは甘みに白桃果汁を使用していて,岡山気分を満喫できます。

味わいスッキリとした感じで,うどんよりはそうめんに合うと思います。

岡山白桃白だし_笹埜醤油醸造元
量:1リットル
価:1050円
サ:http://www.sasanosyoyu.com/

[PR]

by okayamaudon | 2006-04-13 23:51 | 岡山お土産


<< 浅口市健康福祉センター      ミルミルカフェ >>