2006年 04月 18日

八万両

『八万両』
食べたラーメン:ラーメン(大) おごりだったので値段は不明。

mixiにもチラッと書いて,写真も撮ってなかったので忘れてました(^^;

ハイキング下見ついでの倉敷美観地区観光で,一緒に行った人からのオススメでやっと八万両に行くことができました。前を通っても在るといわれる駐車場を見つけれず,なかなか立ち寄ることが出来ませんでしたが,ようやくというかまだ行ってなかったのかというか…。
今回行けて良かったと思う。

入口からして本当に開いてるのかわからない感じなので,ちょっと一人では入りづらいです。店内はラーメン屋というよりも,喫茶店ぽい感じ。

麺が柔らかくていつもだと凹みますが,スープの鶏ガラの感じとかが,小さい頃に食べた懐かしいラーメンといった感じなのでこれでもOK。
普段はメンドウなので胡椒を入れませんが,今回は珍しく胡椒を入れてみました。懐かしい味更にUP。小さい頃はオトナな味に思えた胡椒の風味でしたが,随分年を重ねたとつい感慨にふける…。
ちなみに豚骨醤油のラーメンを食べたのは大きくなってから。

一緒だった人曰く,ここのおでんが美味しいとのこと。

で,帰りしなに出入り口附近に貼ってあった紙によると,駐車場は小町トンネルの方に進んで4本目の信号を越えて左手だったはず。

八万両
住:倉敷市船倉1251
営:11:00 ~ 21:30
休:火曜(祝日の場合は翌日)
サ:



今年の成績
饂飩 16 - 17 拉麺
ラーメン逆転!やばいぞ,うどんチーム!
つづく…。
[PR]

by okayamaudon | 2006-04-18 23:11 | 拉麺探検記


<< 中浦うどん      美観地区周辺 >>