おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 21日

倉敷市議会議員選挙

『倉敷市議会議員選挙』の期日前投票に行ってきた。

倉敷市役所に着いたのが8時20分。
市職員が右から左から,うじゃうじゃ集まってくるピークの時間。
建物に入ってすぐ,『あさかぜ』という倉敷市職員労働組合のチラシを渡される。
うまい話はありませんか うまくない話が目白押し

身近になかなか楽に儲かる話なんて無いのに,
嫌なコトはいくらでも傍に転がってる。
めちゃくちゃな政府のせいで消費税増税や平和が乱されている。

みんなで声を上げれば政治ををひっくり返すことが出来る。

嫌なコトを押し付ける人たちだけ,おいしい話が待っている。
政党助成金を自民党154億円,民主党121億円,公明党29億円,社民党10億円,自由連合1億円もらっている。
国民の苦しい生活状況を見るなら,そろそろ廃止しませんか。
って良くある内容。

投票所に行ってみると,8時30分開場ってことなので,
待ち時間を利用して倉敷市役所屋上に行ってみることにする。
どうやっていけばいいのか屋内案内図を見ていると,受付のお姉さんが声をかけてきたので尋ねてみた。
屋上は9時00分にならないと入れないということで,敷地内をうろうろ。
屋上展望台には大きな鐘があるらしいが確認できず残念。

開場時間になりお客さんは他に6人。
いままで選挙には必ず行ってますが,そのうち期日前の投票が9割以上。
もう慣れたものでちゃちゃっと記載して名前を呼ばれるのを待つ。

と,ここで激レアイベント発生!
係員に呼ばれて投票箱のチェック
「投票箱の中になにも入ってないことを確認してください。」

今日新しく使う投票箱に何かモノが入っているかどうか調べます。
はじめて空っぽの投票箱を見ました。祝!初確認!
もちろんなんにも入ってませんが。

そのあと住所と氏名を所定の用紙に記入して完了。
記念品がいただけるとかそんなのは無いです。

普段通りの投票がちょっと得した気分です。
[PR]

by okayamaudon | 2005-01-21 00:00 | 出来事とか


<< ももっちグッズ その4 絆創膏      ももっちグッズ その3 小銭入れ >>