おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 22日

中浦うどん

『中浦うどん』
食べたうどん:ざるうどん 270円

MADe IN JIPANGUでの活動後,水島清掃工場で燃やせるごみを捨て,近くにあるうどん屋さん「中浦」へ。
土曜日の今日はお客さんがすごく多く,まず駐車させることが問題。その後店内に入り,席を見つけ座るまでに待つくらいの人気店。
でも回転が速いので,待つことに対してはあんまり苦になりません。

注文するうどんは,天ぷらうどん(亀)も美味しそうですが,もちろん冷たいうどんでざるうどん。
c0024090_23372846.jpg
今回ざるうどんを2枚注文。
甘めのダシも好き嫌い関係なくこんなもんなんじゃと理解するようになってきました。いろいろなものがあっていろいろと面白い。ラーメンの多様性に触れた賜物でしょうか。
麺については,もちもちっとした感じでコシもあり美味しいです。

中浦うどん
住:倉敷市亀島1丁目12-27
営:11:00 ~ 17:30 日曜祝日は16時まで。
休:
サ:
一番値段の安いうどん: 



今年の成績
饂飩 17 - 17 拉麺
ここにメモするとうどんを食べに行かないといけない気持ちになる…。
つづく…。
[PR]

by okayamaudon | 2006-04-22 23:54 | ∟備中県民局


<< サイクリング in 吉備路      八万両 >>