2006年 04月 28日

味匠ちょっ蔵倉敷本店

『味匠ちょっ蔵倉敷本店』
食べたうどん:ぶっかけ天ぷらうどん 800円

味の民芸が屋号を変えただけかと思っていましたが,どうやらそうではないらしく,鴨方で手延べうどんを作っている麺匠 かもがた本舗の直営店ということのようです。

早めの夕食といった時間帯に行きました。自分たち以外にお客さんは見当たりません。
メニューを見ると,一番始めに創作うどんとして長崎ちゃんぽんうどんといったようなあんかけ系が3種類くらい。あと変わった感じでチゲ風スープの赤鬼うどん等がありました。
どうやらセットとして売っていきたいようで,価格は全体的に値段は高め。
単品でも注文は出来ます。

お決まりな冷たいうどんを探すと,天ざるうどんとぶっかけ天ぷらうどんぐらい。
天ぷらは値段も高いし,正直特に食べたいわけでもないのに選択肢はありません。

c0024090_20531018.jpg
エビやらナスやらの天ぷらでちょいと贅沢です。
手延べうどん特有の広く平たくなってるところはもちろんあります。美味しい手延べうどんではありました。

全体的に価格について考えるとどうも値段が高いです。
味の民芸やかもがた茶屋に店内の雰囲気は劣り,メニューを見てもうどんの写真ばかりで,どうにも創作うどん等の良さってものが伝わりません。
c0024090_2059770.jpg
写真と値段のみ。どのうどんがどうオススメなのかがさっぱり。ある程度お客がどう楽しむかを考えた方が良いと思う。

食べ終わってから,あそこは値段が高いといか印象が残らない感じ。
せっかくの外食をちょっと豪華に食べようと思わせるにはちょいとへちょい。
手延べうどん自体を食べるには特に問題もなく,なんだかもったいないです。

味匠ちょっ蔵倉敷本店
住:倉敷市田ノ上新町14-5
営:11:00 ~ 23:30
休:
サ:http://www.kamogata.net/chokkura/
一番値段の安いうどん:かけうどん 360円



今年の成績
饂飩 18 - 17 拉麺
追いついては追い越し,追い越しては追いつく…。
つづく…。
[PR]

by okayamaudon | 2006-04-28 21:07 | ∟備中県民局


<< 源平      チョコレート効果99% :明治製菓 >>