2006年 04月 28日

源平

『源平』
食べたうどん:ざるうどん 350円

味匠ちょっ蔵倉敷本店で物足りなさを感じたので,水島商店街にあるうどん屋さん『源平』へ。もう少し南の所にあったお店がここに移転してから初めて。

移転前は純和風な感じでカウンター席が中心のこじんまりした感じでしたが,移転後は和風色はそんなに残ってなく,カウンターが中心ですが広々とした感じで明るくなりました。

夜までやってるうどん屋で,水島とはいえ繁華街にありますが値段は安め。おじさんとおばさんがやっていて雰囲気も悪くありません。入る前に勇気がいるかもしれませんが…。

メニューはうどんをはじめ,そば,ラーメンと一杯飲んだあとでもいけそうなラインナップです。変わったところでいえば,「にゅう麺(500円)」や「特製ネギみそらーめん(550円)」等。
「うまいいなり(100円)」と自ら美味しいと書くくらいなのでよっぽどなのかなぁっと。

今回も冷たいうどんで,ざるうどん。
ぶっかけうどんもありますが,前回食べたこともあるので今回はざるうどんです。
c0024090_21394523.jpg
特にコシも無く…。タイミングが悪かったと前向きに。


源平
住:倉敷市水島西栄町1-25
営:11:00 ~ 深夜前後
休:日曜祝日
サ:
一番値段の安いうどん:ざる ゆだめ 350円


今年の成績
饂飩 19 - 17 拉麺
うどんならばハシゴがしやすい。なんとかこのままで。
つづく…。
[PR]

by okayamaudon | 2006-04-28 21:40 | ∟備中県民局


<< GW      味匠ちょっ蔵倉敷本店 >>