2006年 05月 06日

麺の鶴正

『麺の鶴正』
食べたラーメン:ラーメン 400円

土曜日だけやっている屋台のラーメン屋さんがあるということで行ってみました。屋台なので雨の時はやってないのかなぁと思っていましたが,しっかりと営業してました。もうすぐ梅雨の季節。雨なんかに負けてほしくないものです。

シュフレ乙島店の駐車場の一角ぽいところに屋台があります。

今回は雨で仕込み量を少なくしていたそうで終了間際。滑り込みセーフといった感じです。
で,ラーメンが出来上がるまで待ちます。
屋台でラーメンを食べるといった機会を今まで経験したことが無かったので,緊張します。

c0024090_22383543.jpg
魚の味ががっしり。スープが最後の方で煮詰まれ過ぎてしまったのか魚味がすごく濃く感じました。麺にあんまりコシを感じられず。もうちょいともちもちっとしていた方が好きです。

味が薄いと思ったら醤油ダシを追加できたり,麺の固さをいろいろと調整できたりと,いろいろと臨機応変に出来るそうです。

今回は屋台挑戦の下見みたいなもんで,次回はいろいろと楽しめるように頑張ろうと思います。

麺の鶴正
住:倉敷市玉島乙島7123-1
営:12:00 ~ 14:00,17:00 ~ 21:00
休:土曜日以外
サ:http://plaza.rakuten.co.jp/sagoshi/


今年の成績
饂飩 19 - 18 拉麺
うどん危うし!といった感じですが実は…。
つづく…。
[PR]

by okayamaudon | 2006-05-06 22:50 | 拉麺探検記


<< にぼし家      倉敷美観地区探検 >>