おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 07日

生チョコと苺のロール_小樽洋菓子舗 ルタオ

GW前に入っていた岡山タカシマヤの広告で『味自慢 北海道と九州展』を何気なくみてると,どこかで見た店名を発見!
小樽洋菓子舗 ルタオ
なんじゃったかと思い出してみると,maruさんのブログ岡山文化観光検定のべんきょーしよ♪で丸っこいケーキを紹介していたなぁと。

丸っこいケーキは『ドゥーブル フロマージュ』。
絶対に名前を憶えられないチーズケーキです(^^;

今回は丸っこいケーキのイチゴ版『ストロベリー・ドゥーブル』や『小樽ジャージープリン』と『生チョコと苺のロール』の3点が出品されているようです。
苺を2つも投入してくるとは!なんともありがたいことです。

親とチラシを見ながら,「もし食べるとしたら何を選ぶ?」とか爽やかなゲームをしていました。なんとも平和なゲーム。
僕は『生チョコと苺のロール』orうどん侍さんが紹介していて気になっているロイズ『ポテトチップチョコレート』or大宰府天満宮の『梅ヶ枝餅』の3つ。3つも選べるなんてなんとも贅沢な…。

で,先日親がなんちゃらかんちゃらで入手したと『生チョコと苺のロール』と六花亭『マルセイバターサンド』をお土産に。

早速『生チョコと苺のロール』を味わいます。
c0024090_23464549.jpg
卑怯なくらい美味しい。苺が乗ってるだけで100%満足ですが,チョコもめちゃくちゃ美味しいです。一人で1本まるまる食べたい気にさせるケーキです。贅沢なケーキでした。

マルセイバターサンドはまだ冷蔵庫で救出を待っているので,早く助け出してあげたいのですが,親の目が厳しいのでそのうち…。

『味自慢 北海道と九州展』は15日(月)まで。まだ残り期間があります。
親がポテトチップスチョコレートには興味を示さないので,顔を合わせるたびに「ポテチョコ」「ポテチョコ」と唱えてみようと思います(^^;
[PR]

by okayamaudon | 2006-05-07 00:00 | 県外お土産


<< おかやまクイズVOL1 -とり...      にぼし家 >>