2006年 05月 20日

『麺の鶴正』

『麺の鶴正』
食べたラーメン:ラーメン 400円

前回行った時よりも味が変わったよということで,早速行ってきました。
c0024090_2142671.jpg
前回は最後の最後でスープの味が濃かったのですが,今回はお昼の探検で課題解消。
麺のかんすいを減らしたそうで麺のモチモチっとした感じはUP。ただうどん人だもんで“かんすい”が及ぼす麺への影響なんてよく分かりませんが…。今回の麺は好きな方。
スープもめちゃくちゃ魚の味が前面に出ていたのが嘘のような感じ。結構あっさりと。

今日は天気も良く,屋台というかアウトドアでの昼食といった感じのアダルトな雰囲気ではなく,夜とはまた違ったイメージでした。昼間の屋台もいいものです。

麺の鶴正
住:倉敷市玉島乙島7123-1
営:12:00 ~ 14:00,17:00 ~ 21:00
休:土曜日以外
サ:http://plaza.rakuten.co.jp/sagoshi/


今年の成績
饂飩 19 - 20 拉麺
うどんの危機!でも,暖かくなってきたから冷たいぶっかけの季節到来…。
つづく…。
[PR]

by okayamaudon | 2006-05-20 21:12 | 拉麺探検記


<< 戸島神社      出雲三昧_桂月堂 >>