おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 24日

山下商店

『山下商店』
食べたラーメン:ラーメン 580円

うどん★大作戦のうどん侍さんが探検していたので,真似します(^^;
自分でお店を探すことも面倒くさいなぁと感じる5月です。

まず麺の固さは普通。いきなり「粉おとし」とかを注文するのは勇気がいります。
個人的な考えでは,最初は段取りとかでも時間がかかるし,まずは普通で。替え玉をする時は待ち時間が手持ち無沙汰なので早く運ばれてもらえるように硬めで。

c0024090_0302397.jpg

豚骨ラーメンは臭いがあるからどうもなぁっと思っていますが,さほど臭いも無く問題なし。トッピングに高菜とか別にいらないんじゃないんかという感じで美味しいです。

一通り食べ終わってから,替え玉にバリかたを注文。運ばれてくる時間があっという間。麺を半分食べてから余裕をもって替え玉注文してしまうと危機的な状況に陥るところでした。

粉っぽさが残るバリかたよりも普通の方が好きみたい。粉おとしを注文する人間ではないようです。

ちょっとばかし580円という価格は高いと感じます。替え玉が100円なんで最低でも680円。もうちょっと安くなれば嬉しいです。

相変わらず携帯電話のカメラではどうにもオレンジっぽくなるので同じように見える…。

山下商店
住:岡山市国府市場153-6
営:11:00 ~ 14:30 17:30 ~ 22:00
休:月曜
サ:



今年の成績
饂飩 19 - 22 拉麺
只今このブログは岡山拉麺探検記異傳です。うどんへと帰る日が…。
つづく…。
[PR]

by okayamaudon | 2006-05-24 00:51 | 拉麺探検記


<< スカウトフェスタ      ラーメンショップ >>