おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 13日

イトメン直売所でお買い物。

たつの市にはイトメンの本社があります。
イトメンといえばこの黄色いパッケージが目立つ「チャンポンめん」。
c0024090_230599.jpg
史上最強の即席袋麺は「チャンポンめん」だと思っています。トッピングのシイタケとホシエビの量なんて申訳程度なのに無いと美味しさ半減。その昔入っていた5円玉を親からもらうのもまた良い思い出。

「チャンポンめん」が好き。と,まぁこんな感じです。

そこで,いわば聖地『イトメン本社』に行ってみました。
c0024090_23114172.jpg
c0024090_23121831.jpg
と言ってもいきなり本社工場に潜入するわけにもいかないので,本社前にある直売所で今回はお買い物。

イトメンのキャラクター「とびっこ」のストラップとかいろいろなグッズが売ってるんじゃろうなぁと気持ちワクワクで飛び入りましたが,特にそんなものはなく…。
ちょっと残念。

直売所だからこそって感じの商品は見当たりませんでした。
今回買ってみたもの。
c0024090_23191460.jpg
袋即席めんシリーズの6種類。「チャンポンめん」,「チャンポンめん 海鮮とんこつ」,「播州らーめん」は食べたことがありましたが,他にもチャンポンめんの仲間「塩焼そば」と「わかめスープラーメン
」,「山菜そば」は初見なのでちょっと楽しみ。

無塩製麺袋めんシリーズの6種類は今回買わず。次回へのお楽しみ。

c0024090_2327269.jpg
即席めんだけだとあんまりありがたみも薄いと思ったので,岡饂探らしく「龍野うどん」も購入。
うどんもいろいろと種類がありました。たつの市お土産に揖保の糸も良いですが,ちょこっとうどんも紛らせておくと面白いかも。

手延べ素麺もいろいろとありましたが,店員さんに聞いてみて珍しいだろうと紫色の素麺も購入。
c0024090_23325679.jpg
播州龍野産の紫黒米使用の「むらさきの舞」。鮮やかな紫色が茹でてみた時どうなるのか…。
そうめんバチも売っていたのでこれも購入。

外でうどんを食べることが少なくなってしまいそうな感じです(^^;
[PR]

by okayamaudon | 2006-06-13 23:37 | 県外お土産


<< うどんレシピ スカウトフェスタ...      田植えをする。 >>