おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 21日

TJおかやま「ラーメン20杯,すべて半額。」企画便乗!その3

『拉麺店探検2店舗目 風風ラーメン 今店』

次なる目的地『風風ラーメン 今店』『台湾料理 あじ仙』から選択することから始まります。
選択次第でエンディングが変わるといわれている『岡山饂飩探検記』,悩むのは至極当然ですが経験値を増やす為に遠方へと探検することに決定します。

注意! 経験値を増やすためには岡山県内をくまなく探検することが必要です。今まで行ったことがないエリアを訪ねることでよりたくさんの経験値を得ることが出来ます。また,突発的なイベントの体験やアイテム『観光パンフレット』等を入手することでも獲得出来ます。

『風風ラーメン 今店』についてつかう『月刊タウン情報おかやま』で確認します。
風風ラーメン 今店
住:岡山市今2-8-9
営:11:00~23:00
休:なし

さらに今回はチェーン店のラーメン屋さんのようなので,アイテム『パソコン』を使用しインターネットで公式サイトを探します。

検索方法について決まりはないので,各々のやり方で結構です。
http://www.fufuramen.com/は,
只今リニュール中です お待ちください
と表示され新しい情報を入手することが出来ません。

自宅で装備品を確認し,『風風ラーメン 今店』へ移動しましょう。

途中で着々と工事が進む「岡山西バイパス」を確認しておくと,開通したときにすみやかに利用でき,行動ターンの節約になります。

『風風ラーメン 今店』に到着。
きる『割引券』。(事前に切っておくことも出来ます。)

店内に入ると店員さんから食べる場所を指示されるので,その指示に従いましょう。
注意! 指示に従わない場合は店員さんと戦闘開始になる恐れがあります。戦闘方法はまほう「お客は神様じゃろうが!」や装備品を使用したたたかうがあります。ただ戦闘内容次第では,よぶ「警察官」やイベント「告訴-裁判所に行く-」などマイナスイベントになります。
基本的に戦闘イベントは避けておいたほうがよろしいです。

つかう「割引券」でメインとなる食事「とんこつ」を決定。
たのむサイドメニュー「餃子」で注文完了です

チェーン店らしい不もなく可もなくといったラーメンでした。
麺を早く救出しないとすぐに弱くなるので気を付けましょう。

漫画単行本が数多く取り揃えてあります。
ラーメンを待つ間に読みたいモノがあればよむ「単行本」でお店の印象が+5になる場合があります。

交通安全で帰宅します。

ねる
[PR]

by okayamaudon | 2005-01-21 00:00 | 拉麺探検記


<< ももっちグッズ その4 絆創膏      ももっちグッズ その3 小銭入れ >>