2006年 07月 04日

沖縄のお菓子とか。

岡山テツドウのすいせい君が修学旅行で沖縄へ行ったそうでお土産を頂きました。
c0024090_22541394.jpg
ぷっちょと苺の組み合わせは最強なんじゃないかと思う「九州限定 あまおう苺ぷっちょ」,ぷっちょのライバル「沖縄限定ハイチュウ シークワーサー」,ピンキーの「沖縄限定 パイナップルミント」のお菓子3つとドラえもんのストラップ。

ありがたいことで。


地域限定お菓子というものが岡山県にあるのか調べてみましたがどうやら無さそう。
岡山県なら“清水白桃ぷっちょ”や“マスカットオブアレキサンドリアぷっちょ”とかなら発売出来そうな感じがします。ジャージー牛も日本一うじゃうじゃいるし…。

むらすずめやきびだんごといった銘菓も良いですが,近所のスーパーで売ってるお菓子のバージョン違いといったお土産も面白くてうれしいものです。

岡山県に観光客がたくさん来ないことには製造しても買う人がいないとかで,実現は厳しいとは思いますが…。
でもあったらうれしい。
[PR]

by okayamaudon | 2006-07-04 23:20 | 県外お土産


<< 14NJ 荷物積み込み。      昔公園 総社市 >>