おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 29日

つるはし食堂

『つるはし食堂』
食べたラーメン:つけ麺 550円(大盛)

いきなり暑くなってきて,どうにもへこたれてる感じがしたので,「冷たい何かを食べたいなぁ」で思い出したのが,前行った矢掛町の待鳥。待鳥以外にどこかないのかと調べてると,なんか変わってるラーメンを発見。探検です。
うどんじゃないのがアレですが…。

矢掛町をちょこっと観光してお店へ。
c0024090_23263390.jpg
たぶん岡饂探初の店外写真?
駐車場が脇にあったので路上駐車のシンパイもないです。

入るのに勇気のいるドアを開けてみると,まさに食堂って感じの店内。
空いていたので適当に席についてつけ麺を注文。
ざるうどんや冷めんもありましたが,迷い無くつけ麺。
c0024090_2328179.jpg
パッと見素麺みたい。夏休みになるとお昼に食べてるよって雰囲気。
でも,素麺じゃなくラーメン。
みかんとキュウリがメインのトッピング。薬味にネギ,ショウガ,ゴマ。
素麺じゃと思うけど,ラーメン。

つけ出汁は素麺とかのソレ。
食べるものが素麺か中華麺かの違いだけ。

凄い単純なのになんか美味しい。大盛でもペロッと平らげることができるアッサリ感。
夏向きラーメンのひとつです。

家でも手軽に出来そうなラーメンでした。

つるはし食堂
住:矢掛町矢掛1988
営:
休:
サ:



今年の成績
饂飩 22 - 26 拉麺
リセットそうそういきなりラーメン。まぁなんとかなるんじゃ…。
つづく…。
[PR]

by okayamaudon | 2006-07-29 23:47 | 拉麺探検記


<< 第14回日本ジャンボリー      饂飩探検記と拉麺探検記。 >>