2006年 08月 17日

山頭火_岡山店

『山頭火_岡山店』
食べたラーメン:冷やしとろ肉らーめん 850円

「最近一風堂が出来たよ。」ってことでリットシティに行ってみることに。
桃太郎通りをシンフォニーから岡山駅に向っていくと,行列が出来ているラーメン屋さんを発見。看板には一風堂と書いてあった。
どんどん支店が出来てるんだなぁと感心しながらリットシティに到着。

初めてのリットシティ。2階のリットアベニューってところに行けばいいらしくエレベーターに乗る。で,その時に気が付く。「ここにあるの山頭火じゃが。」

頭の中が平和すぎ…。暑さでやられてる。
といっても山頭火も行ったことが無いので特に問題もなし。

お盆でいくらか行列が出来ていました。並んで待っている間にメニューが渡されて席についたら,そんなに待たずに運ばれてくるといった流れのようです。
今回はおごりだったので1000円を超えるラーメンを注文すればいいものを,『期間限定』で『 冷やし』の文字に惹かれて冷やしとろ肉ラーメンを注文。

暗い感じの店内にお客さんがぎっちりといった感じ。お店自体がこじんまりといった感じ。

数量限定な「とろ肉らーめん」はトッピングだけ別皿で運ばれてきてました。冷やしとろ肉らーめんは裏っかわの厨房からひょこっと運ばれてきました。

c0024090_23232098.jpg
しょう油ダレで特にこれといったインパクトは無いですが,とろ肉がやけに旨い。でも3枚程度がちょうど良い量なのかも。
麺がプリプリとしていればもっと美味しいだろうなぁと。

山頭火_岡山店
住:岡山市駅元町15‐1 リットシティビル2階
営:11:00 ~
休:
サ:http://www.santouka.co.jp/



今年の成績
饂飩 23 - 28 拉麺
5店差で拉麺がリード。最終回までもつれて逆転サヨナラとなるか…。
つづく…。
[PR]

by okayamaudon | 2006-08-17 23:27 | 拉麺探検記


<< キャンプ中。      吉備路周辺。 >>