おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 28日

TJおかやま「ラーメン20杯,すべて半額。」企画便乗!その4

『拉麺店探検3店舗目 ラーメン龍や 原尾島店』

TJおかやま拉麺半額企画最終の一週間です。
今回は,うどん☆大作戦の管理人“うどん侍”さんと一緒に探検をします。

まず,前日までにメールをやり取りをしましょう。
その時に,探検するお店を『新岡山ラーメン san☆sui』と選択します。

いつものように確認することを忘れずに。
『新岡山ラーメン san☆sui』
住:岡山市奉還町2-9-16
営:11:30~19:30
休:火曜
つかうアイテム「パソコン」で下調べをして情報を集めます。
1,夜は居酒屋になるらしい。
2,玉切れになる恐れがある。
不安材料もありますが,不安に立ち向かってこそ岡山饂飩探検記です。

なお今回は到着時間が設定されています。タイムリミットにならないように,安全かつスピーディーに運転しましょう。

注意!  途中裏道を使うことも可能です。ただし,裏道が裏目にならないように状況を的確に判断する必要があります。特に通勤・帰宅時間は想像とは異なる恐れがあります。気を付けましょう。

無事『新岡山ラーメン san☆sui』に到着。
つかうアイテム『携帯電話』
「お店の前に到着しました。お店が真っ暗です。」

イベント『もう閉店!?』 発生です。
(閉店時間があるにもかかわらず,麺が無くなったりスープが無くなったりなどお店の事情でお店を閉めてしまう予測不可能な展開が待つイベントです。)

ある程度このイベント発生を予期していたと思うので,
うどん侍さんと相談して次なる拉麺店を決めましょう。
選択できる拉麺店は,
→ 『ラーメン龍や 原尾島店』
  『長浜ラーメン 博多一番』

『ラーメン龍や 原尾島店』を選択。
『ラーメン龍や 原尾島店』
住:岡山市原尾島3-8-10
営:11:30~15:00 17:00~24:00
休:なし
現地集合になるので,うどん侍さんが一旦パーティーから外れますが,到着後再びパーティーに加わります。

きる「割引券」で,拉麺店の探索開始。
今回はお腹のことも考えてサイドメニューを注文しないほうが良いと思います。

日ごろ出会わないような香りがするモノが黒香油というものらしい。
なんだか複雑な味。身体の調子によって様々な味が楽しめそう。

今回の探検はさらに進んでもう一店舗進みます。

セーブしますか?
→ はい
  いいえ
[PR]

by okayamaudon | 2005-01-28 00:00 | 拉麺探検記


<< ももっちグッズ その5 メモ帳      京都府とか滋賀県とか >>