おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 28日

霞橋西側周辺 - MADe IN JIPANGU

MADe IN JIPANGUの清掃活動。
ここは去年の4月頃に行ったのが最後のようです。
c0024090_1953360.jpg
霞橋東側の清掃活動がしたいのですが、なかなか安全を確保できるかどうかの下調べが出来ていないので今回も霞橋西側。

ゴミの状況はやはりタバコの吸い殻が多いです。
これから寒くなるにつれ缶コーヒーの売り上げが伸びるので、今回はさほど見なかった空き缶が多くなるのではと思います。

c0024090_19123743.jpg
まとめてみると可燃物3袋に不燃物少しといった感じです。

タバコの吸い殻は捨てるのはただ簡単ですが、拾うのはチマチマしていて本当に面倒…。

c0024090_19153344.jpg
高梁川に架かる旧霞橋。今から78年前の1928年(昭和3年)に完成。長さが616mで幅が6.4m。
水玉ブリッジラインの水島大橋よりも旧霞橋の方がトラスの形が良いのかなんか好き。

現在の霞橋は1968年(昭和43年)に完成。
[PR]

by okayamaudon | 2006-10-28 19:40 | 出来事とか


<< まなびピア2007プレフェスティバル      アッケシソウ >>