おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2003年 01月 10日

いしはるうどん

食べたうどん:肉ぶっかけうどん(温)

児島の一番東にある製麺所兼うどん屋さん。
カウンターもあるこじんまりした店内の奥に麺を作っているらしい作業場があります。

お品書きは壁に貼ってあります。うどんの種類を大雑把に説明すると,かけうどん・ぶっかけうどんの2本柱に,トッピングが肉かてんぷらかという感じです。
もちろんざるうどんなどもあります。なかでも目を引くうどんは,「納豆ぶっかけうどん 550円」というのがありました。ときどき納豆がトッピングのうどんを見掛けますが,注文したことはありません。たぶん今後も勇気が無いので注文することはないと思います。

今回は勇気を振り絞らずに温かい肉ぶっかけうどんを食べました。
肌寒い気温だったので温かいうどんを珍しく注文してみました。

麺の方は茹でたてでした。コシもあるように思えました。ただ,滅多に温かいうどんを食べることがなので確かなことが分かりません。

次回は冷たいうどんを食べてみないと。
[PR]

by okayamaudon | 2003-01-10 00:00 | ∟備中県民局


<< 雷うどん