おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2003年 01月 22日

備中さぬきや

食べたうどん:ざるうどん

前回の反省を踏まえて,ちょうど昼食にもってこいの時間に行ってみました。
今回は冷たいうどんにしてみようってことで,ざるうどんを注文です。
このお店にも「納豆うどん(650円)」がありました。けれどもパス。

待っている間に店員さんが,ざるうどんのツケダシが入った大きな徳利を持ってきてくれました。香川県満濃町にある「長田うどん」で出会える徳利と同じようなやつです。

長田うどんといえば,冬で大変寒い時だったにもかかわらず熱いうどんが嫌だから「冷やし」って言ったはずなのに,「釜揚げ」が運ばれてきて,店員さんの気遣いと思い込んで苦労して食べた思い出があります。
しばらくたってうどんが運ばれてきました。ざるうどん専用のトレイというのを初めて見ました。これが家にあったら便利っぽいです。

運ばれてきて一際目に付いたのが,うどんの上に乗っかっている輪切りのレモンです。他のお店では見たことがありません。

うどんの方ですが,気持ち麺が細いように思いました。ただ,しっかりとコシもあり前回とは全く違った食べ物に感じられます。
レモンの味もいいアクセントになってたと思います。

まとめると,今回は当たりだったみたいです。


一番値段の安いうどん:ゆだめうどん 300円
[PR]

by okayamaudon | 2003-01-22 00:00 | ∟備中県民局


<< めん作マスカット店      雷うどん >>