おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2003年 02月 16日

ふるいち松島店

食べたうどん:ぶっかけうどん

スリープイン倉敷の1階にあるセルフのうどん屋さん。
お昼少し前に行ってみました。明るい店内でお客さんも大勢いました。

まず何を頼むかお品書きを見つつ考えましたが,どんな種類のうどんがあるのかがぱっと見で良く解らなかったので,店員さんに「ぶっかけうどん」を安直に注文しました。

後はトッピングを取るだけです。
昼前って事なのか,お客さんがたくさん来ていたのか,あまり種類が無かったです。
コロッケの種類が「コロッケ」「カニクリーム」「えびチリコロッケ」(各90円)「青のりコロッケ」(100円)とあり,中でも「青のりコロッケ」が一押しみたいです。

で,会計を済ませて水を汲んで席に。

うどんの方ですが,かかっているダシは好みですが,麺は細めでコシはあまり無かったです。

一番安い「汁うどん」っていう表記はあんまりおいしそうには見えません。
普通に「かけうどん」でもいいのになぁと思ってしまいます。

店員さんの元気な声は活気があって,セルフのお店に大変あっていると思います。

一番値段の安いうどん:汁うどん 310円
[PR]

by okayamaudon | 2003-02-16 00:00 | ∟備中県民局


<< あじ道楽      らくらくうどん水島店 >>