おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 17日

ラーメン登龍門

きょう,ぼくは,岡山うどんたんけん記の“そる”くんといっしょに,「ラーメン登龍門」にいきました。
ぼくは,お金をぜんぜんもっていなかったので,そるくんにおごってもらいました。
そるくんにはありがとうのきもちでいっぱいです。

お店の中は,いろんなラーメン店がごちゃごちゃしているって思ってたのに,ぜんぜんちがっていて,お金をはらうところも,ラーメンをつくるところもひとつしかないので,変だと思いました。

きょうはおごりだったので,ごちゃごちゃと考えることができなかったので,高いか安いかを,そるくんのかおを見ながらきめました。

そるくんがこれがいいやろうって言った「テール塩ラーメン」にしました。
「神楽」ってところのラーメンで,大阪のやき肉屋さんの味だそうです。

このお店のラーメンランキングってのがあって,一位は「一龍」でした。
だったら野田に行けばいいじゃんか。こっちに行かなくてもいいじゃんか。
岡山県にないラーメン屋さんに行かないなんて,いみがあるのかわかんない。

テールラーメンはテールがのった塩ラーメンでした。テールのにおいが好きじゃないことをべんきょうしました。なんだか塩ラーメンのしおしお感がけされちゃってると思いました。
次からは「一龍」に行けばいいじゃん。

帰ってから「一龍」「横浜家」「神楽」「支那虎」「純味」「辛之介」をけんさくしました。
どれも公式サイトはみつかりませんでした。
それどころかヒットしないおみせがありました。
本当にラーメンせんもん店が6つあるというのがうたがわしいです。
ぜんぜん有名じゃなくて,みんな気にもしていないお店かもしれないですが。


ラーメン登龍門
住:岡山市岡南町2-6-56 ダイソー2階
営:11:00~15:00,17:00~22:00 土日祝日11:00~22:30
休:無休
サ:

[PR]

by okayamaudon | 2005-02-17 00:00 | 拉麺探検記


<< ももっちグッズ その9 風呂敷      ももっちグッズ その8 ステッカー >>