2005年 02月 25日

こた,ベトコンラーメンを食べる。

昨日未明,岡山県倉敷市帯高のラーメン店「ベトコンラーメン」で,同市,岡山饂飩探検記こた(2*)がうどんを食べずにラーメンを食べていたことを認めた。

最近,岡山饂飩探検記の更新が滞っており,こたはうどんを食べていないと伝えられていたが,この度ブログを更新するにあたり,「冬は冷たいうどんが体に響く。」と書いていたことがわかった。

関係者によると,こたはうどん工房あかねの跡にできた中華焼きそば屋が閉まっていたために,近くのラーメン店「ベトコンラーメン」に探検場所を急遽変更した。特にこのお店を探検しなければならなかったわけではなかったという。

こたは「寒ぃときに,冷たいうどんを食べたら体が縮こまる。やっぱ温けぇラーメンを食べるんが一番じゃ!」とラーメンを食べた理由を明かした。また,「ベトコンどう?」という質問が飛ぶと,「初めてベトコンラーメンを食べたんじゃが,野菜多すぎじゃ。もやしばっかじゃった。」と答えた。「味はどうやった?」と聞かれると,少し悩んだあと「食べた気になる。野菜を…」と言葉を濁した。

もう一回行くかという質問に対してははっきりと「また行く。次は国士無双やろ。」と話した。

前述の関係者は,「こたは今までベトコンラーメンでは,ラーメンや焼豚麺しか食べていなかったはず。どうしてベトコンラーメンを注文したのかがわからない。ただ今回から本格的に拉麺探検記に移行するのではないか。」と語った。

一方,こたが運営している自身のブログ「岡山饂飩探検記異傳」で,今回のコトは特別なことではないと前置きしつつ,「今後もうどんを探検し続ける。」と饂飩探検記をやめることを否定した。


ベトコンラーメン
住:岡山県倉敷市帯高507-2
営:11:30~14:00 17:00~20:00
休:火曜,第3水曜
[PR]

by okayamaudon | 2005-02-25 00:00 | 拉麺探検記


<< 霞橋西側周辺清掃活動 - MA...      マル幸商事株式会社 鯨大和煮 缶詰 >>