2005年 02月 27日

霞橋西側周辺清掃活動 - MADe IN JIPANGU

MADe IN JIPANGUの活動で,倉敷市玉島上成の霞橋西側で清掃活動をやりました。
今回の参加人数は4人です。
c0024090_21365539.jpg
だいたい撮影場所から霞橋の下の辺りまで。特に交差点付近を中心に。

今回一番多かったごみは,『タバコの吸い殻』でした。
本当にたくさん落ちていました。
チリトリにホウキに,クマデまで投入する必要があるんじゃないかというくらいです。

ちょこちょこ清掃をしていると「こんなところだったらこんなゴミが落ちてる。」といったことがだんだんとわかってきたような気がします。
今回の場所は,通勤の人が多くて信号待ちが長いところだったので主なゴミが「吸い殻」。山の中を通る道のちょっとした空き地には,「家庭ゴミ」が多いようです。

今回の収穫はこのぐらい↓です。
c0024090_21401445.jpg

c0024090_21402683.jpg
だいたいゴミ袋6袋分ぐらいでした。
今透明のゴミ袋が不足しています。透明の袋があまってあまってしょうがない方,どうかわけてください。

ある程度清掃しましたが途中で切り上げたので,この場所にまだまだゴミが残ってます。
車に乗るゴミ袋の量も限られているので,そんなにたくさん収穫できないのが現状です。
軽トラックがあれば便利だなぁと思っています。

近いうちにまたこの場所でやる予定です。

興味を持たれた方は是非,MADe IN JIPANGUの代表の“とんちゃん”さんまで連絡してみてください。
[PR]

by okayamaudon | 2005-02-27 00:00 | 出来事とか


<< 倉敷市役所のベンチ その1      こた,ベトコンラーメンを食べる。 >>