おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ローきゃら( 33 )


2005年 11月 22日

ももっちグッズ その31 ポロシャツ

今回紹介するローきゃらも『ももっち』です。
『ポロシャツ』
c0024090_06415.jpg

c0024090_065659.jpg
ユニホームだったポロシャツもIDカードと同様に赤色です。
左腕の袖口に晴れの国おかやま国体の文字とももっちがいます。
輝いて!おかやま大会は別に用意されていたのかもしれません。

c0024090_010927.jpg
背中には白壁の大きな建物がデザインされています。このような場所が実際にあるのかどうか気になります…。

c0024090_0123994.jpg
ポロシャツとIDカードと帽子の3点セットが今回支給されました。帽子には「Kurashiki」と書かれているだけでももっちがいなかったのは残念です。
[PR]

by okayamaudon | 2005-11-22 23:59 | ローきゃら
2005年 11月 21日

ももっちグッズ その30 IDカード

今回紹介するローきゃらも『ももっち』です。
『IDカード』
c0024090_226188.jpg

晴れの国おかやま大会で倉敷市開催のボウリング競技奉仕の際のもの。
一般ボランティアは赤色で,市職員の方たちは黄色でした。

倉敷考古館をアレンジしたようなものが2つ並んでいます。
[PR]

by okayamaudon | 2005-11-21 22:12 | ローきゃら
2005年 11月 20日

ももっちグッズ その29 クリアファイル

今回紹介するローきゃらも『ももっち』です。
『クリアファイル』
c0024090_19375276.jpg

輝いて!おかやま大会開会式奉仕の時にみんなに配られたクリアファイルです。
アップのももっちがかわいいのでオススメグッズです。

ももっちが国体のあとも岡山県のキャラクターに残るので嬉しい限りです。
[PR]

by okayamaudon | 2005-11-20 19:41 | ローきゃら
2005年 11月 04日

ももっちグッズ その28 タオル

今回紹介するローきゃらも『ももっち』です。
『タオル』
c0024090_21161245.jpg

c0024090_2117061.jpg

10月30日の合同練習の時に参加賞としていただいたものです。
黄色地に黒色とシンプルです。

『輝いて!おかやま大会』のみのももっちグッズは今まで所有していなかったと思います。晴れの国おかやま国体バージョンもあったのかもしれません。

明日から輝いて!おかやま大会がいよいよ始まります。

開会式奉仕は果たしてうまく出来るのかシンパイになってきました…。

明日は携帯電話から出来る限り更新してみようかと思います。
[PR]

by okayamaudon | 2005-11-04 21:22 | ローきゃら
2005年 10月 21日

ももっちグッズ その27 ビニール袋

今回紹介するローきゃらも『ももっち』です。
『ビニール袋』
c0024090_2217298.jpg


旗を振ってるももっちが真ん中にいます。この旗には「美しい街づくり」と書かれています。
たぶんゴミ拾いイベントに参加したときにもらったものだと思います。

両大会の倉敷市実行委員会の名前を紹介したももっちグッズでよく見ましたが,他にも倉敷市と,倉敷市環境衛生協議会の名前まで入っています。
やっぱりゴミ拾いイベントに参加したときにもらったものだと思います。

ゴミ拾いイベントに参加してみて思うのは,配布されたゴミ袋自体がゴミなんじゃないのかと。

終了時の様子を見てみると,だいたいほんのちょっとのゴミがゴミ袋に入っているだけです。
ゴミ拾いに来て,その場には無かったゴミを増やして帰ってるような気がします。

イベントでの清掃場所は,駅周辺だったり,公園だったり,観光地だったり…。
そんな場所にはほとんどゴミは落ちてないです。
なおかつ,みんなでぞろぞろと大人数。
ゴミ袋いっぱいに拾おうとするのは無理です。

大勢いるので達成感はあると思いますが…。

晴れの国おかやま国体秋季大会まで,1日!
もうそんなに経ったのかと思います。
[PR]

by okayamaudon | 2005-10-21 22:38 | ローきゃら
2005年 09月 30日

ももっちグッズ その26 ネピア ボックスティッシュ

今回紹介するローきゃらも『ももっち』です。
『ネピア ボックスティッシュ』

王子ネピア株式会社のボックスティッシュです。
c0024090_19524241.jpg

箱の上から撮影。炬火ももっちのイラストとおかやま国体・大会の愛称とシンボルマークがそれぞれ書かれています。
ももっちのいる部分は,ティッシュを使おうとすると切り取られてしまう部分です。なんかかわいそうです。
c0024090_1953350.jpg

箱の横から撮影。ランニングももっちとおかやま国体・大会の愛称とシンボルマークに加えて,夏季大会・秋季大会,おかやま大会の日程まで入っています。

このボックスティッシュの黄色と黄緑色のデザインの感じが好きです。
レモン色とライム色。さわやかです。

裏面は,
c0024090_2032335.jpg
おかやま国体・大会についての説明文があります。写真うつりがちょっと悪いですが…。

このボックスティッシュは,親がどこかしらからもらってきたもので詳細は分かりませんが,5個パックの一番下にももっちバージョン,後の4つは通常のデザインだったそうです。

秋季大会まであと 22日!
[PR]

by okayamaudon | 2005-09-30 20:09 | ローきゃら
2005年 09月 27日

ももっちグッズ その25 タカラcanチューハイ

今回紹介するローきゃらも『ももっち』です。
『タカラcanチューハイ』
c0024090_238680.jpg

宝酒造株式会社タカラcanチューハイの晴れの国おかやま国体バージョンです。

いわゆる標準なキャラクター炬火ももっちのイラストが真ん中にデザインされています。タカラcanチューハイレギュラーとももっちが共に黄色が基本色なのでかなりマッチしています。

ちなみに輝いて!おかやま大会のことはなんにも明記されてないです…。

“みんなの力で成功させよう”と書かれています。このスローガンはおかやま国体・大会だけのものでは無いようです。あっちこっちにこの言葉を見かけます。

c0024090_2381872.jpg

反対の面は,とくに変わったところも無いです。


このタカラcanチューハイは親が買ってきていたのを確認していました。が,飲み終わった後に潰されていたので,修復しました。ちょっと凹んだ跡があります。


秋季大会まであと 25日!
[PR]

by okayamaudon | 2005-09-27 23:24 | ローきゃら
2005年 09月 25日

ももっちグッズ その24 缶バッチ_玉野Ver.

今回紹介するローきゃらも『ももっち』です。
『缶バッチ_玉野Ver.』
c0024090_234912.jpg

c0024090_2355479.jpg

JR宇野駅駅前の玉野市観光案内所に立ち寄った際に発見,もらっていいのか受付の方に確認したところ,無料でいくらでも持って帰っても良いということで,確認できる全種類をもらってきました。

青空と青い海をバックに「走る炬火ももっち」
緑色が背景の「自転車ももっち」
水色が背景の「ビーチバレーももっち」
桃色が背景の「フェンシングももっち」
の全部で4種類を頂いてきました。

玉野市開催競技は,
夏季大会 : フェンシング,ビーチバレー
秋季大会 : 弓道,バレーボール,自転車
の5つの競技がありますが,缶バッチで弓道,バレーボールが確認できず。

秋季大会開催時に玉野市へ行ってみようかと思います。

玉野市実行委員会のサイトにはももっち国体クイズがありました。
[PR]

by okayamaudon | 2005-09-25 23:59 | ローきゃら
2005年 09月 17日

ももっちグッズ その23 ドリンク_黒々茶

今回紹介するローきゃらも『ももっち』です。
『ドリンク_黒々茶』
c0024090_23532437.jpg

おかやま国体ボウリング競技のボランティアに行ったときにドリンクコーナーで配布していたものを入手しました。

一番上に“歓迎 ようこそ岡山へ”と明記されているので,県外からの選手や関係者をターゲットとしていると思います。
その下には,ノーマルの炬火ももっちとスローガンの“あなたがキラリ☆”,おかやま国体・大会の両大会も明記されているので,このペットボトルで取りあえず1ページ目が分かります。

一番下には“生産量日本一! おかやま黒まめ”とあり,このペットボトルが一番訴えたいことかと…。

ちなみに反対の面はこんな感じになっています。
c0024090_022496.jpg

文面は,
おかやまの黒豆 作州黒 使用
黒々茶 こくこくちゃ
独自の焙煎加熱により,おいしいお茶に仕上げました

左下のキャラクターですが,脇に“SAKUSHU GURO”と書かれています。このキャラクターの名称かどうかは不明。

販売者は,JA勝英農業協同組合です。

お茶飲料コレクションサイトOCHA! OCHA!には,これとはバージョンが違うものが掲載されています。
[PR]

by okayamaudon | 2005-09-17 23:51 | ローきゃら
2005年 09月 13日

ももっちグッズ その22 ももっちTシャツ

今回紹介するローきゃらも『ももっち』です。
『ももっちTシャツ』
c0024090_22285389.jpg

2005年8月21日に行われた「第7回ファッションタウン児島国際トライアスロン大会」のボランティアVer.のTシャツに「ももっち」がデザインされていました。
c0024090_2233996.jpg

SWIMももっち,BIKEももっち,RUNももっちの3タイプが書かれているのでお得です。
ちなみに国体にはトライアスロン競技はないみたいです。

このTシャツはトライアスロンの裏方で参加していた児島の方から頂きました。
ありがとうございます。
ボランティアVer.は緑色ですが,青色のTシャツもあるそうです。

今日で晴れの国おかやま国体夏季大会が終わりました。
秋季大会は競技数も多いので,どこか見学に行こうかと思います。
たぶん“ペタンク”に。

秋季大会まであと 39日!
[PR]

by okayamaudon | 2005-09-13 22:45 | ローきゃら