<   2003年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2003年 04月 13日

ふるいちチボリ通り店

食べたうどん:ぶっかけうどん(冷)

チボリ公園近くのセルフのうどん屋さん。
昼に行ってみました。場所柄専用駐車場が無いみたいです。倉敷駅北口には30分無料の駐車場があるので,そこに止めるのがが便利だと思います。ただふるいちに行くために駐車していいのかどうかわかりませんが…。

店内に入ってみると行列が出来ていました。
チボリ公園の向かいなのに観光客っぽい人があまりいなかったです。そのかわりに高校生であふれかえっています。なんだか学食みたいな雰囲気です。

トッピングはあまり残っていなかったですが,「キスの天ぷら(100円)」を発見。
とは言え,サカナモノがあればいつでも取るといった決まりも無いので今回は取らず。
うどん屋さんに行ってちゃんと守っている決まりは,「お金を払って,箸を使って食べる。」ってことぐらいです。立ったまま食べたり,地べたに座って食べたりは,今更抵抗なんかはありません。

うどんの方は,細くてもちもちとした食感ではあるものの,あまりコシがあるとは感じませんでした。最後まで残っていた「タマネギのかき揚げ(80円)」はすごく油っぽくて美味しく無かったです。
ただ食べ慣れた味ではあるので新しさは無いものの,まぁ安心して頂きました。

車で行くなら駐車場のある「ふるいち」が他の場所にちょこちょこあるので,わざにこの「ふるいち」に行く必要は無いと思います。
今回は行って帰って30分以内で済んだので駐車料金は無料でしたが。

一番値段の安いうどん:汁うどん 310円
[PR]

by okayamaudon | 2003-04-13 00:00 | ∟備中県民局