おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 06日

「地域発観光」セミナーに行ってきてた。

昨日開催だった「地域発観光」セミナーに行ってきてました。
http://www.pref.okayama.jp/soshiki/detail.html?lif_id=28419

今回の題目は、
マーケットニーズと全国の事例による『まちづくりと地域活性』
講師は藤崎慎一さん。
観光やら地域活性やらボランティア関連で時々耳にする
「よそもの、ばかもの、わかもの」ってフレーズは
この人が言い出したことらしいです。

話の内容は「ひと」についてがメインだったと思う。

あとは、自ら考え、自ら行動し、自ら責任を負うこと。
「だったら自分でやるよ」ってな考え方。
人任せじゃないから、結果失敗しても次に活かせるよってこと。

長いので続きはコチラ
[PR]

by okayamaudon | 2009-02-06 23:01 | 岡山探検記
2009年 02月 01日

『一念天』に行ってきた。

イオン倉敷に行ったついでに、
どこかうどん屋さんが無いかと考えたら、
一念天が浮かんだので行ってみることに。

店舗外の写真も撮ろう撮ろうと日ごろ意識してるのに、
いざうどん屋さんに行くと忘れてしまう…。

一念天には前回行った時から随分と日が開いたと思う。
去年は1度行ったか行かなかったかくらい。
たまにしか行かないので、注文するシステムに戸惑う。

食券を購入してから、食券をカウンターに置いて、
自分の番号を呼ばれるのを待つ。
前回もこんな感じだったか覚えてない。

一緒に行った人と会話してると、
ついつい番号を忘れそうになる…。

番号が呼ばれたので、受け取りに行く。
つい先日病院で呼ばれても無いのに立ち上がって
どうにもばつが悪かった経験をしたばかりなので、
本当に自分なのかうどんを見るまですごく緊張した。

今回注文したうどんは、ひやかけ大(390円)。
c0024090_22253464.jpg

うどんもネジネジ。ダシも魚の味もする。
おいしいものです。

最近自分自身に思うこと。
無理して冷たいうどんを食べてる気がする。
どうも身体は温かいうどんを欲してるような感じ。
ちゃくちゃくと年齢を重ねてるんじゃなとシミジミ。

More
[PR]

by okayamaudon | 2009-02-01 22:40 | ∟備前県民局