<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 24日

ファジアーノvs水戸。

今日は桃太郎スタジアムで、ファジアーノvs水戸ホーリーホック戦。
津山陸上競技場以来で約1ヶ月振り。
なんだか久々に観戦したと思えるくらい今年はファジ漬け。

平日のナイター戦なので観客数も少ないだろうし、
どうしても行ってプラス1人でも貢献しときたかった。
観客数は3000人ちょっとと少なかった。
負けが続きすぎてるし、しょうがないんだろうけど。

ファジフーズは今回チャレンジせず。
ファジバーガー売り切れだった…。
次回は頑張ろう。

試合は0-1で負け。
c0024090_23221434.jpg


いい感じで進めてるのにあと一歩。
点がなかなか取れない。
で、結局勝てない。これが現実…。
あまりにも厳しい大きな壁…。
この「一歩」ってのが大変なんだと思う。

それでも、いつかきっと勝てるときがくる。
それを待ちながら応援しにいけば、それで良い。
溜まった鬱憤を晴らせるときが待ってるし。
とことん付き合うだけだなっと。

More
[PR]

by okayamaudon | 2009-06-24 23:45 | 出来事とか
2009年 06月 20日

「世界難民の日」街頭募金。

今日6月20日は「世界難民の日」です。

ボーイスカウト倉敷第14団のカブ隊(小学3年生~5年生)を中心に、
世界難民の日に関連したイベントとして、
イオンタウン水島のマックスバリュの前で、
国連難民募金の街頭募金活動を行ないました。

c0024090_23325547.jpg

c0024090_23331418.jpg


計25855円もの募金が集まりました。
募金していただいた皆様ありがとうございました。

協力いただいた募金については、国連UNHCR協会へ送り、
難民支援へと活用していただきます。

---------------------

ボーイスカウトと難民支援活動のかかわりについて、1995年にオランダで開催された第18 回世界ジャンボリーにおいて、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)世界スカウト機構との間で両組織の協力協定「難民に関わる了解覚書」が調印されました。
また2007年には、ガールスカウト日本連盟ボーイスカウト日本連盟・日本UNHCR協会(当時。2009年より名称が変更になり現在は国連UNHCR協会)の三者が共同声明を発表し、様々な難民支援活動を共同で実施することになりました。

以上のことから、ボーイスカウト倉敷第14団は所属するスカウトに対しても難民問題について少しでも知るきっかけにと、今回国連難民募金の街頭募金活動を行ないました。

(参考)上記の内容については、
ガールスカウト・ボーイスカウト「世界難民の日」活動の手引き (PDF)
に記載されています。
国連難民募金を含めた難民問題に関するプログラムを進める場合に
どういった準備で進めていけばよいのかのヒントもあり、参考になります。

ガールスカウト日本連盟・ボーイスカウト日本連盟・日本UNHCR協会 共同声明 (PDF)
ボーイスカウト日本連盟など三者の共同声明文を閲覧することができます。
[PR]

by okayamaudon | 2009-06-20 23:20 | ボーイスカウト