おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 11日

高知いろいろ。

高知城に到着。
c0024090_23153687.jpg

天守閣は靴下が滑って思いのほか怖かった。

石垣とか。
c0024090_23171035.jpg

c0024090_23172541.jpg


山内一豊と千代の像。
c0024090_2318728.jpg

c0024090_23174921.jpg


はりまや橋と商店街。
c0024090_23195815.jpg

c0024090_23203681.jpg


あとは街で見かけた石碑色々。
「近藤長次郎邸跡」
c0024090_23212588.jpg

「山内容堂生誕の地」
c0024090_2325080.jpg

「武市瑞山先生殉節の地」
c0024090_14572375.jpg

「武市半平太邸跡」
c0024090_2327961.jpg

ちょっと歩いただけでも沢山あった。

電車にのる前にちょこっと食事。
c0024090_23275975.jpg

ぼうしぱんとゆずドリンク。

--------------------

土佐山田駅での乗り継ぎに小一時間。
駅前にある観光案内所を冷やかし。
c0024090_23305339.jpg

アンパンマンミュージアムはこの駅からバスに乗って行くそうな。
c0024090_23314548.jpg

直筆サインとメッセージがあった。
あと、アンパンマンバス乗り場。
c0024090_2330314.jpg


--------------------

大歩危駅の子泣きじじいは、夜見ると怖い。
c0024090_23325067.jpg


静かな車内は運転手と車掌と自分だけ。
c0024090_23341722.jpg

c0024090_23343497.jpg

死んでるのかと思ったけど、窓ガラスに自分自身が映ってたので生きてると思った。
ってことを友達にメールしたら、心霊写真には窓ガラスに霊が写るときもあるから、
そんなことで生きてるとは限らないと返信が来た…。

阿波池田駅でも小一時間。
c0024090_2337522.jpg

夕食を探して、駅前商店街のお店に。
c0024090_23383854.jpg

徳島ラーメン(500円)があった。
c0024090_23391673.jpg

白ごはんがなくてもOKな味。

17時間ぶりに児島駅到着。
c0024090_2340464.jpg


--------------------
おみやげは、
ご当地フォルムカードと、
c0024090_23405776.jpg

ミレービスケット。
c0024090_23413250.jpg

ミレービスケットは美味しい。

高知探検はざっとこんな感じ。
自家用車か特急で行くほうが良いと思った。

--------------------
[PR]

by okayamaudon | 2011-04-11 23:44 | 県外探検記
2011年 04月 11日

ふるいち イオン高知店

『ふるいち イオン高知店』
食べたうどん:ぶっかけうどん(冷) 440円 +大盛80円

昨年はじめに「ふるいち全店制覇じゃ!」って目標立てたけど、
まさか県外で、しかも高知県に店舗があるなんて…。
大河ドラマで「龍馬伝」してるし、なんやかんやで行くじゃろうと思ってたけど、
延ばし延ばしで、今更ながらに行く。

c0024090_0124165.jpg

イオン高知まで高知駅から徒歩で15分くらい。
MOVIXじゃなくTOHOだったり、倉敷とちょこっと違うけどおんなじような感じ。
ふるいちがあるのも2Fのフードコートで注文の仕方もおんなじ。

注文はいつも通りの「冷たいぶっかけうどん」。
朝から何もたべていないので、トッピングは多めに。
「ゲソ天(100円)」と、高知っぽい「ジャコ天(100円)」。

c0024090_0192382.jpg

味とかもおんなじ。
高知に住んでて食べると、懐かしいなと思うんじゃろうなぁ。

c0024090_0212148.jpg

もらったお食事券の発行店が「ふるいちイオン高知店」ってくらいで、それもおんなじ。

そんな感じ。

今回の高知探検のことは、↓

ほかいろいろ。
[PR]

by okayamaudon | 2011-04-11 00:54 | ■ 饂飩探検記