2003年 01月 10日

車井戸

食べたうどん:おろしぶっかけうどん

休日のお昼に行ってみました。

カウンターに座ると厨房内を見ることができライブ感があります。
とはいえ別に待つ間の暇つぶしぐらいでしかないですが…。

テーブルの上にあるお品書きを見て注文。
で,あっという間に運ばれてきました。

うどんの方ですが,麺の表面がヤワヤワで,あまりコシも無かったです。
ダシの味はそんなに嫌いではなかったのですが。
トッピングにコロっとした梅干なんかも付いてきます。

ちなみに,行ったタイミングは悪かったです。
次に来たお客さんから茹で立てのうどんが運ばれていきました。
運が悪すぎでした。

あと,麺の量を好みに合わせて細かく選べます。
(大2玉 150円アップ,中1.5玉 80円アップ,麺少なめ 50円引き)

次回は前もって星占いを見るなどして,茹であがりの時間に行けるぐらいの運のいい日に行ってみたいと思います。

一番値段の安いうどん:かけうどん 350円
[PR]

# by okayamaudon | 2003-01-10 00:00 | ∟備中県民局
2003年 01月 10日

源平

食べたうどん:おろしぶっかけうどん

水島商店街そば,夜2時まで開いているうどん屋さん。
店内の雰囲気が古いというか一時代前の感じがします。

壁に貼ってある年季の入ったお品書きで注文します。
ぶっかけうどんがいろいろ選べて8種類もあります。
ちなみに,おろし・玉子・わかめ・昆布が400円。山菜・山芋・きつね450円。肉600円です。

うどんですが,茹であがっていた麺を無造作に器に移すことから始まります。
その現場をおもいきり見てしまったので,もう心の中は憂鬱です。
運ばれてきたうどんを食べてみても,その気持ちが晴れることはなかったです。

ただ,そんなに悪くなく,茹でたては如何なるものか興味があるうどんではありますが。

場所や雰囲気から家族連れで行くってのは勇気が要るかもしれません。

一番値段の安いうどん:ざるうどん ゆだめうどん 350円
[PR]

# by okayamaudon | 2003-01-10 00:00 | ∟備中県民局
2003年 01月 10日

幸福うどん

食べたうどん:ざるうどん

パチンコ屋さんの駐車場のところにあるうどん屋さん。
お昼の時間帯に行ってみました。
店構えから開いているのかどうか分からなかったのですが,店先の電光掲示板が動いていたので恐る恐る入ってみました。

まず,お店の広さにびっくり。前を通る道から見ていた大きさから想像していた店舗内よりも奥行きがやけに長く感じました。

そして,店員さんの多さにびっくり。2人ぐらいでお店をまわしていると思っていましたが,店員さんが数え切れないくらいいました。まぁ昼時だったし。

うどんの方ですが,麺の量は多めです。ただ,コシの方は弱かったです。

おもいっきり家族で行くような雰囲気ではないですが,お店おすすめのエビフライ定食なんかもあり,パチンコがてら行ってみるのがよろしいかと。

一番値段の安いうどん:かけうどん ざるうどん 400円
[PR]

# by okayamaudon | 2003-01-10 00:00 | ∟備中県民局