2003年 01月 10日

讃岐亭

食べたうどん:ぶっかけうどん

店内の照明がなんだかちょっと暗いお店です。

机の上にあるお品書きで注文。
うどんとそばがいろいろと種類があるみたいです。でもってラーメンもあります。
ただ,さほど気になるうどんは無かったので,ぶっかけうどんを注文。

すぐに運ばれてきました。茹でたてかどうか悩む必要もありません。
ぶっかけうどんのトッピングで目を引いたのが,「かまぼこ2枚」。別になんてことは無いけどなんとなく。

麺の方ですが,コシは無いですが,細くよれよれしていて他には無いような感じで変わっています。

レジのところにアンティークぽい公衆電話がおしゃれげです。

一番値段の安いうどん:かけうどん ざるうどん 370円
[PR]

# by okayamaudon | 2003-01-10 00:00 | ∟備中県民局
2003年 01月 10日

孜々庵

食べたうどん:ぶっかけうどん

昼すぎに行きました。
客より店員さんの方が多かったです。

机の上にあるお品書きで注文。
ささっとうどんが運ばれてきちゃいました。

うどんの方ですが,あまり特徴がないというのか,いまいち印象に残ってないです。
火曜日は17:00~大盛りサービスとなっているみたいです。
次回は,ちゃんとうどんを食べに行かないと。

一番値段の安いうどん:かけうどん 350円
[PR]

# by okayamaudon | 2003-01-10 00:00 | ∟備中県民局
2003年 01月 10日

しらがセルフうどん店

食べたうどん:ざるうどん

セルフのうどん屋さん。自分で心置きなく湯煎をどうぞ。昼時に行ってきました。

男性客でいっぱいで,店内は引っ切り無しに回転しています。
お店がぐるんぐるん回ります。三半規管がやられて目も回ります。
もちろんウソです。お店は地球にへばりついて周っていますが。

店員さんにざるうどんを注文。すぐ出てきます。ツケダシにはショウガ付きかワサビ付きの2タイプあるので,どちらか一方を持っていきます。今回はショウガ付きを持っていきました。もしどちらか無ければ用意してもらえるみたいです。
今回トッピングは,無し。お魚のフライが無かったのと,さしあたって目を引くものも無かったです。

そして麺の方は,コシが弱かったです。

以上で感想文が終わると味気ないので気になったうどんがひとつ。
「釜天 1000円」セルフのうどん屋さんで1000円とはなんとも贅沢なうどんなんでしょう。ただ自分でそのうどんを頼もうとは思えないので,どなたかにその役を回したいと思います。
[PR]

# by okayamaudon | 2003-01-10 00:00 | ∟備中県民局