2003年 01月 10日

食べたうどん:ざるうどん

外見店内ともに,和風のこじんまりとしたお店です。
うどんの種類も,選ぶのに悩んでしまうぐらいたくさんあるわけではありません。

ざるうどんを注文して,しばらく待ちます。
うどんの方ですが,麺は細麺です。ただ,細いけれどもいい感じでコシもあり,食感が弾んでいて心地よいです。
ツケダシは甘い部類に入りますが,ちょっと何か違います。如何せん味覚プロじゃないんでその味が何なのかがわかりませんが,他の店では味わったことはありません。

正直,店の外観から想像できない麺の良さです。
店内の雰囲気が家族向きって感じではないですが,とりあえず行ってみてはいかがでしょうか。

一番値段の安いうどん:かけうどん 350円
[PR]

# by okayamaudon | 2003-01-10 00:00 | ∟備中県民局
2003年 01月 10日

玉吉うどん

食べたうどん:かけうどん

パチンコ店「ウイング玉島店」の駐車場にあるうどん屋さん。

ここのうどん屋さんは,すべて温かいうどんとなっています。温かいうどんが苦手なので,シンプルにかけうどんを注文しました。

かけうどんなもんで,うどんのほうはシンプルだけに特記することがありません。麺は想像していたものよりは良いけれども,400円では高く感じる価格です。
あと,久しぶりにトッピングの「かまぼこ」を見た,食べたってことぐらいです。

パチンコ屋の駐車場にあるといえば,香川県高松市にある「あたりや」が思い浮かんできました。立地で浮かんだだけで,普通はパチンコついでの御利用が最も宜しいかと。

一番値段の安いうどん:かけうどん 400円
[PR]

# by okayamaudon | 2003-01-10 00:00 | ∟備中県民局
2003年 01月 10日

どんぱち

食べたうどん:ざるうどん

お店の外観が喫茶店みたいなうどん屋さん。
テーブルの上にあるお品書きを見て,さらっとざるうどんを注文。
相変わらず冷たいうどんです。

10分ほど時間がかかるって事なので,チャンスとばかりおとなしく待ちます。
暇つぶしにお品書きを見ているとお店の名前と同じ「どんぱちうどん」や「力士うどん」などもあります。また,うどんもさることながら定食の種類も和洋問わず様々ありました。

うどんの方ですが,待ったかいがありました。気持ち麺が細いのが個人的に難ありですが,コシがしっかりとあり,ちゃんと四角いので噛み応えも十分。
ざるのツケダシも甘すぎることも無いので安心していただきました。

観葉植物も多く,店内に流れる落ち着いた音楽も相まって,くつろげる空間となっております。会計時,5枚集めると200円引きになる「お食事サービス券」をもらって帰りました。
[PR]

# by okayamaudon | 2003-01-10 00:00 | ∟備中県民局