2003年 01月 10日

ぶっかけうどんあった屋本店

食べたうどん:おろしぶっかけうどん

ぶっかけうどんの名前が屋号の頭についてるので,悩まずおろしぶっかけうどんを注文。
机の上にあった6つの素材へのこだわりを読みつつうどんが来るのを待ちます。
6つとは,小麦,塩...忘れました。
次回ちゃんと勉強しておきます。

うどんのほうは,すぐにやってきたので茹でたてではないと思いますが,麺にちゃんとコシがあったので,問題無しです。
かかっているダシも好きな部類なので,気を楽にして食べることが出来ました。
なんにも考えずに安心して食べれるっていうのが自分自身の「おいしさ」の基準です。
逆を言えば日頃親しんだ味が一番おいしいです。ふるいちみたいなやつが…。
「ふるいち」となにやら近い関係らしいと聞いたことがありますが,詳しくは知りません。

注目すべきサービスとして,なんと毎週金曜日は値段が変わらずに大盛りに出来ます。
家族で行っても問題なく楽しめるとおもいます。

一番値段の安いうどん:ぶっかけうどん ざるうどん わかめうどん きつねうどん つきみうどん こぶうどん 410円
[PR]

# by okayamaudon | 2003-01-10 00:00 | ∟備中県民局
2003年 01月 10日

らくらくうどん備前フーズ 倉敷店

食べたうどん:ざるうどん

バーミヤンとサークルKの間にあるセルフのうどん屋さん。
置いてあるうどん玉が不安だったので,店員さんに声をかけてざるうどんを注文。

作っている間にトッピングを選んでレジで受け取るシステムです。
何だかトッピングの値段が内容に対して高いような気がします。
待っている間いろいろ見ていると,おもしろいトッピングを発見。「しゅうまい」90円。 (ちなみに3個のシュウマイが串に刺さっています。)今までに行ったセルフで見たことがなかったので,すぐさまゲット。

流れに沿って,レジでねぎを入れて会計です。
うどんですが,期待を裏切らない麺でした。とりあえず安くて何か食べておかないといけないときにいいかもしれないです。

最後にシュウマイはシュウマイでした。
シュウマイは,ざるうどんには合わないです。ダシのあるかけうどんにしとかないと。

一番値段の安いうどん:かけうどん 180円
[PR]

# by okayamaudon | 2003-01-10 00:00 | ∟備中県民局