人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 01日

初詣2010。

あけましておめでとうございます。
3日坊主の始まるの日です。

今年も恒例の最上稲荷へ初詣。
昨年は水島を19時45分頃に出発し、20時30分頃に到着。
さすがに早すぎたので、
今年は水島を20時10分頃に出発し、21時06分頃に到着。
やっぱり小一時間。

去年よりも寒かったと思う。

別行動チームと合流して、
早々にうどん屋さんへ。
毎年どこへ行くか悩みますが、
結局のところ気分次第。

2009年最後のうどん屋さんは、
「比呂兵衛」にしました。
初詣2010。_c0024090_21322443.jpg

食べたうどん:きつねうどん 850円
納得いく味じゃないけど、暖まるからありがたい。

境内について真っ先にOH!くんショップに。
初詣2010。_c0024090_21353344.jpg

『OH!まもり』がある限り初詣は最上稲荷です。
初詣2010。_c0024090_21355676.jpg


昨年と同じサイズのお守りを購入しました。
初詣2010。_c0024090_21363223.jpg


参道で購入したお線香を、あっちこっちに供えてから
本殿の前でひたすら年が明けるのを待ちました。
初詣2010。_c0024090_21381770.jpg



今年のおみくじは『吉』。
ネタ的に中途半端…。
ちなみに去年は『大吉』で、
特に変わらず平和な一年でした。


今年も平凡で気楽な一年なら良いな。

by okayamaudon | 2010-01-01 21:40 | 岡山探検記


<< 初詣2010 『寅』篇。      ファジアーノ岡山 第50節 v... >>