人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 02日

一念天

『一念天』
食べたうどん:かけうどん(ひやひや)

うどん★大作戦のうどん侍さんと『白牡丹(前回記事)』を探検したあとにハシゴでもう一軒うどん屋さんに行こうということになり,そのまま『一念天』に。

お昼時でしたがあんまりお客さんはいなかったです。いつも駐車場がいっぱいで入りづらかったですが,今回は運がよかったです。うどん侍さんのおかげかも…。

店内に入り右回りでトッピングなどを取りつつ,かけうどん(ひやひや)を注文。
なんでか知らないけどゲソ天は取らずでした。

番号札をもらってあとは運ばれてくるのをおとなしく待ちます。店内はそんなに広くないので番号札なんて必要あるのかと思いますが…。数字を眺めていろいろと連想する遊びが出来るので,それはそれでいいかも。番号で今日の運勢を判断できるとか…。

そうこうしていて運ばれてきました。
正直そんなに待っていなかったので,連想できたことは4個ぐらいでした。
次回はいくつ連想できるんじゃろうか…。15個くらい浮かぶくらい待っときたいです。

うどんの方は,岡山県内で食べる久々の冷たいかけうどん。これだけで十分です。

で,僕が食べ終わった後にうどん侍さんのうどんが運ばれてきたので,店内でもう少し連想ゲームが出来るくらいのロスタイムが追加されました。
もう1杯食べたらいいじゃんといったお店の配慮でしょうか…。

トッピングは18時を過ぎると半額になるみたいです。

一念天
住:倉敷市西阿知町往来北117-4
営:11:00~14:30 17:30~20:00
休:水曜
サ: http://homepage3.nifty.com/ichinenten/

by okayamaudon | 2005-07-02 22:58 | ∟備中県民局


<< 岡山うどん探検記2005 探検開始      白牡丹_『おかやまラーメンキン... >>