人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 04日

初めてのコイン洗車。

セルフのガソリンスタンドに行ってみると洗車が100円だったので,免許取得後初めてのコイン洗車をやってみた。

普段の洗車方法は雨で。
暇で死にそうなときは自分でちまちまと洗車。
たいそう立派な車でもないので,所詮そんなもん。

今回店員さんのアドバイスを受けながら初挑戦。
まずはお金を入れます。

その後に,ドアミラーがどんな感じかとかアンテナや,リアルーフがどうなってるかとかいろいろ設定があるようです。大部分は店員さんにやってもらいました。

あとは洗車機の前まで車を進め,誘導してもらい所定の位置に停車。
窓をきちんと閉めて,エンジンを切って洗車開始。
カタパルトが動き出して,洗車機の内部へ。

ブラシがどんどん迫ってくるにつれて,小さい頃に親の車の中で体験した思い出が浮かんできたような気がします。

初めてのコイン洗車。_c0024090_103165.jpg
周りは水とブラシぐらいしか見えませんが,臨場感は抜群。

あっという間に終了。結構短いです。
あと100円追加してもう一度やってみたい衝動に駆られます。

想像以上にきれいになるので,頻繁に挑戦してみようと思います。

感想:面白い!

by okayamaudon | 2005-08-04 00:30 | 出来事とか


<< 港まつり奉仕      げん家ラーメン_『おかやまラー... >>