人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 10日

ももっちグッズ その17 うちわ Ver.笠岡

今回紹介するローきゃらも『ももっち』です。
『うちわ Ver.笠岡』
ももっちグッズ その17 うちわ Ver.笠岡_c0024090_22352626.jpg


笠岡市の井笠鉄道記念館に置いてあったうちわです。
ご自由にお取りくださいと書いてあったので撮りました(^^;

緑色を背景色に「両手挙げももっち」(←何か違う気が)のイラストと,笠岡市で成年女子バスケットボールが開催されるので,“Women's Basketbal”の文字と笠岡市のスローガン『みんなが主役 笑顔のかさおか』が書かれています。

倉敷市実行委員会と違って自己主張が少ないのか,笠岡市実行委員会とは書かれていません。

背面は企業の広告だったので撮影していません。

ももっち看板 とんぺいで紹介した看板も違うお店のバージョンで笠岡市内あちこち発見。
井笠鉄道記念館周辺の新山地区の夏祭りのちらしにも,各々がいろんな色で塗り絵されているももっちが書かれていました。

笠岡市は国体に熱心です!

それにしても晴れの国おかやま国体の笠岡マスコットがどうもマスコットみたいな感じがしないです…。

☆おまけ☆
ももっちグッズ その17 うちわ Ver.笠岡_c0024090_22543535.jpg

1号蒸気機関車

by okayamaudon | 2005-08-10 22:50 | ローきゃら


<< 倉敷らうめん 麺処 楽家      第58回玉島まつり・花火大会に... >>