人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 17日

うどんだい好き_西大寺駅前店@岡山市

『うどんだい好き_西大寺駅前店』
食べたうどん:かけうどん 380円

西大寺に寄ったので,おかやまラーメンキング3に掲載されていた『八方』に行ってみることにしましたが,お休み。
またまた「おかやまラーメンキング3」が全く活かされていません(^^;

西大寺で掲載されてるラーメン屋さんはここだけ。

その結果うどんを食べることになる。うどんの神様が降りてきています。
今が饂飩探検記に戻るチャンスです。

岡山饂飩探検記 出動!

が,頭の中からスッキリ!とうどん店の住所が消えているので,右往左往。
結局浮かばず『玉壷』に行ってみましたが,ここもお休み。

悩んだ挙句,『うどんだい好き_西大寺駅前店』になりました。
所詮こんなもんです…。

到着したらお昼時間をちょっくら過ぎていました。
とは言えお客さんも多く,うどんの流れも良さそうです。

冷たいうどんを考えていましたが,ぶっかけうどんという生醤油うどんで,かき揚げを取るとあとあと面倒くさいことになるのは経験上よく思い知らされています。
久々にかけうどんを注文。
取りたいトッピングも無く,思い切って3玉の大にしました。

ドンブリにうどん玉が入っていなかったので,良さげなうどんを期待していましたが,釜から茹で上げたうどんの上に氷が乗っていたので,冷し系のうどんにしとけば良かったと後悔。
氷で冷されたうどんが,釜の中でもう一度温められてしましました。

まぁしょうがないので,かき揚げを1つとって会計に進みます。

ちなみにうどん券の配布は10月31日で終了だそうです。
10枚揃うことが無かったです。

うどんだい好き_西大寺駅前店@岡山市_c0024090_023360.jpg

かけダシは甘口にしました。かけダシをヒタヒタに入れると熱さが持続され,イヤ。
最後までダシを飲むこともないので,このくらいで十分です。

麺ですが,重さがずっしりで持った感じはよかったですが,食べてみるとコシはなく,粘りもなくてプチプチ切れる感じでした。

by okayamaudon | 2005-10-17 23:59 | ∟備前県民局


<< 餘慶寺周辺に行ってきました。 その1      秋の桜 >>