人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 07日

うどん村@岡山市

『うどん村』
食べたうどん:ざるうどん 大380円

本家さぬきやに続いてうどん侍さんと一緒に今度は最近できたうどん屋さん「うどん村」に行ってきました。

何だかひさびさのうどんツアーです。
岡山饂飩探検記の面目躍如!

なんでもさか枝で修行したそうですが,岡山県人としての生活が長いので,もう頭の中から讃岐うどんのことなんて消えかけています。
あるのは「はすい亭」の思い出ぐらい…。
讃岐うどんツアーに行くならば,はすい亭には是非行きたいものです。賛同者は少なそうですが…。

話は戻って,入り口のところでガシガシ天ぷらが揚がっています。天ぷらが揚がっていく姿はなんとも楽しいです。で,美味しそうに見えます。

セルフのなので自分から好きなうどんの名前を叫ぶ必要があります。
讃岐からのうどん屋さんなので,かけうどんを注文したいと思っていましたが,口が勝手に「ざるうどん大」と動きました。習慣って怖いです(>_<)

しかも天ぷらを選ぶ楽しみまで減ってしまいました。
まぁ口からうどんを食べるので責めるわけにもいかず。

うどん村@岡山市_c0024090_2395815.jpg
麺が好きな色。
うどんですが,こしもあって美味しいです。5秒くらいで1玉ぐらい食べれそうな感じです。

次こそはかけうどんを。

うどん村
住:岡山市奥田本町15-13
営:7:00 ~ 19:00 土日祝10:00 ~ 19:00
休:
サ:
一番値段の安いうどん: かけうどん小 180円


by okayamaudon | 2005-12-07 22:23 | ∟備前県民局


<< この冬初めての雪      寒河駅 >>