人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 01日

最上稲荷で初詣

最上稲荷から無事帰宅しました。
--「岡山文化観光検定試験 公式参考書要点整理」/吉備人出版 70頁--


【最上稲荷 本殿】
最上稲荷で初詣_c0024090_383277.jpg
今年は去年よりは多いような気がします。

【最上稲荷 仁王門】
最上稲荷で初詣_c0024090_3102388.jpg
インドのお寺っぽい珍しいデザインです。この門をくぐると「最上稲荷に来た!」っと実感できます。

【そらとぶOH!くん】
最上稲荷で初詣_c0024090_3134331.jpg
境内に上がって一番最初に目を奪われました。めちゃくちゃ大きなOH!くん。欲しいと思いましたが,家に置けれません(^^;

【OH!くんののぼり】
最上稲荷で初詣_c0024090_3161323.jpg
今年の干支,犬の着ぐるみOH!くんです。かわいいです。

自分用のOH!まもりと頼まれていたものを購入。
今回OH!まもりの大きいバージョンも売っていました。友達が買ったのですが,5000円くらいしてました。さすがに僕にはネタに使えるとしても高価すぎて無理です。

おまもりのデザインが着ぐるみOH!くんだったら良かったのに…。残念。

【ラーメン大統領の屋台】
最上稲荷で初詣_c0024090_320313.jpg
最上稲荷で初詣_c0024090_321937.jpg

帰りしなにラーメン大統領の屋台を発見しました。
でも,うどんを食べに行くので今回は無しで。


05年最後のうどんを最上稲荷で。
06年最初のうどんはさざなみで。
うどんサイトっぽいところをアピールしつつ,
つづく…

by okayamaudon | 2006-01-01 03:28 | 岡山探検記


<< 不明@岡山市高松稲荷      あけましておめでとうございます >>