人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 05日

倉敷美観地区

倉敷美観地区が夜間景観照明を実施しているので行ってきました。
--「岡山文化観光検定試験 公式参考書要点整理」/吉備人出版 10頁--
倉敷美観地区_c0024090_001858.jpg


【倉敷考古館】
--「岡山文化観光検定試験 公式参考書要点整理」/吉備人出版 23頁--
倉敷美観地区_c0024090_04235.jpg
小さい頃に行ったはずですが,面白くなく退屈だった記憶しかありません。大人になったので,展示物の楽しさがわかるようになったはずです。

【倉敷館と中橋】
倉敷美観地区_c0024090_043213.jpg
なんかちょっと地味な感じです。営業しているようでしたが,特に用事もないのでスルー。

【日本郷土玩具館】
倉敷美観地区_c0024090_044395.jpg
倉敷考古館に行くぐらいならこっちの方が好きでした。ショップでベーゴマやら竹トンボを買ってもらえたし…。

白壁の白さが際立っていて,昼間よりもきれいな感じがします。
あとは,柳の緑とライトアップでどのような風景に変わるのかが楽しみです。

点灯時間は
   10月~3月 日没 ~ 21時
    4月~9月 日没 ~ 22時
になっています。

by okayamaudon | 2006-01-05 00:41 | 岡山探検記


<< 一仙_『おかやまラーメンキング...      初詣 2回戦 >>