人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 09日

ももっちグッズ その7 花の種

今回紹介するローきゃらもまたまたまたまた『ももっち』です。
『ももっち 花の種』
ももっちグッズ その7 花の種_c0024090_29324.jpg


「おかやま国体・大会に向けて,県内あちこちで『花いっぱい運動』を展開しています。」
っていうのをビデオで見ました。
その流れかと思います,花の種。

写真向かって左側が,「クリサンセマム」という花で,裏面に書いてある花言葉は,「忍耐」。苦しい練習にも耐え忍んで栄光を手にするからだと思います。
向かって右は,「金魚草」。花言葉は「欲望」。優勝したいという希望が良い成績を収める秘訣かもしれません。

共に国体・大会期間中に花どきを迎えるそうです。

そういえば近くに「コスモス通り」ってのがあった気がします。

これまた「倉敷実行委員会」作成です。

by okayamaudon | 2005-02-09 00:00 | ローきゃら


<< VOICE21『必食!岡山ラー...      向山公園のベンチ その1 >>