人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2003年 02月 16日

手打うどんおおにし

食べたうどん:ぶっかけうどん

倉敷美観地区にあるうどん屋さん。日曜日のお昼頃に行ってみました。観光客でいっぱいです。
席に座ってくつろぎつつ,他県人のフリをしてお品書きを見ます。さすが観光地,うどん1杯の相場が違います。岡山名産ままかりも,鴨方の手延べそうめんもあります。

とりあえずぶっかけうどんを注文しました。
いちおう他県人のフリをしていたので,ぶっかけうどんって何ですかと聞いてみました。
そのまんまうどんにダシをかけて下さいと言う事でした。
店員さんのオススメは「つめたいうどん」に「あったかいダシ」がかかったぶっかけうどんだそうです。ただ,どうも説明がイマイチ解り難かったので,うどん・ダシ両方が冷たいぶっかけうどんにしました。

で,うどんの方ですが,意外といってはなんですがちゃんとコシはありました。ただし,この金額を出してまで食べる価値があるかといえば疑問ですが。

とはいえいい感じで頂けるのは間違いないので,次回は,店員さんオススメを食べてみようかと思います。

一番値段の安いうどん:きつねうどん 釜上げうどん 月見うどん 昆布うどん わかめうどん ざるうどん 500円

by okayamaudon | 2003-02-16 00:00 | ∟備中県民局


<< あじ道楽      らくらくうどん水島店 >>