人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2003年 03月 02日

らくらくうどん玉島店

食べたうどん:かけうどん

看板に書いてある「手打ち」が微妙に消されてるセルフのうどん店。
昼過ぎに行ってみました。

そんな時間でも,そこそこお客さんがいるようでした。
かけうどんの器をとってそのまま,湯煎します。
今回は自分で湯煎が出来ました。個人的には別にどっちでもいいことですけど。

トッピングの方はさしあたって変わったものは見当たらなかったです。
会計を済ませて薬味を入れて席につきます。
湯煎をしただけで,いつもどうりの変わり映えの無い行動をしました。

で,うどんの方ですが,麺にコシは無く,想像どおりといった感じです。

と,ここまでは別にどうでもいい情報ばかりですが,ちょっとしたことを発見しました。
それはうどんの探検を始めてみて解った新しい発見!
どこのらくらくうどんもかけうどんの値段が一緒かと思っていましたが,このうどん店のかけうどんは,20円高い170円でした。同じようにみえて実は全く別のうどん屋さんかもしれないので,その辺りを確認してみたいです。

一番値段の安いうどん:かけうどん 170円

by okayamaudon | 2003-03-02 00:00 | ∟備中県民局


<< 田中屋手打うどん      らくらくうどん児島店 >>